11月4日(土)くーちゃんと神楽坂さんぽ

早起きできなかったが、洗濯をして、干す。

昨日車で出かけた際に、車の窓が全部開かなくなってしまった。

昨日たまたま通った車屋さんへTEL。快く、見てみますよと言ってくれたため、現地へ。ダイハツの看板を掲げているだけあり、従業員の方もしっかり車を見てくれた。

以前からサイドミラーの鳴きが気になっていた為、内張り外しをしてもらい、カプラーを外してもらった。

オイルも激しく消耗していたため、1.5ℓ入れてもらい、工賃込みで約3千円。

話もちゃんと聞いてくれるので、良心的なお店だと感じた。周りの従業員の人が集まってきてくれるのも良かった。

スイッチはネットで調べると3千円くらいで社外品が出ている。また、ミラーは全部取り換える必要があるため、全部込みで4~5万円でやってくれそうな雰囲気であった。

とりあえず、ミラーの鳴きは止まったのでよかった。

場所は家から30分かからないくらいのところで行きやすい。

家に戻り、シャワーを浴びて、行く準備をして、16時の川越特急に乗車。

池袋から有楽町線飯田橋へ。モスバーガー前で待ち合わせ、一緒に歩いた。

17時を回っていたので、あたりは薄暗くなっており、雰囲気も良い。

おしゃれなイタリアン系のお店へ行き、お酒と、アボカドサラダ、玉子焼きを頂く。とても上品でおいしい。カルボナーラに似ているパスタがとても美味しかった。

混んできたため、いったん店を出て、これまたおしゃれなチーズ料理のお店へ。

テラス席がとても映えていてきれい。テラスでコーヒーとチーズケーキを食べる。コーヒーは味が濃いというかかなり苦かった。

21時ごろに退店し、駅もとても近かった。色んな場所に地下鉄の乗り口があるなぁと感じた。

そのまま解散し、22時のTJライナーに乗車し帰宅。

帰宅後はまたくーちゃんとTELし、就寝した。